開催 | 2022.11.14(月) - 2022.11.18(金)  -

【オンラインイベント】OBORA week 2022 コンテンツ詳細

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遂に開催!!OBORAweek2022のコンテンツ内容をご紹介!!!!

経営/企画/営業/マーケティングに携わる方々へ向けて、「Connecting Business with Printing -印刷でビジネスに変革を-」をテーマに、ポストコロナ時代の新しい印刷について学んでいただけるコンテンツをご用意いたしました。
お申し込みいただいた方にイベントページのURLをお送りいたしますので、期間中の1週間は24時間いつでもご来場いただき、参加費無料でご視聴いただくことが可能です。

資料ダウンロードなどの予定はありませんので、この期間にここでしか聞くことができません!!

それではコンテンツ紹介をさせていただきます。

 

OBORA week 2022 オープニングセッション

専務

大洞広和
大洞印刷株式会社
専務取締役

 

 本イベントは「Connecting Business with Printing -印刷でビジネスに変革を-」をテーマに、ポストコロナ時代の新しい印刷について学んでいただけます。
 オープニングセッションとして、変化する市場や印刷の価値・役割などと共にイベントの趣旨をお話しさせていただきます。
 これからの経営・ビジネス変革のヒントを見つけていただき、ビジネスの未来像を共有していきましょう。

Special Keynote

森永製菓渡辺様

渡辺 啓太 氏
森永製菓株式会社
ダイレクトマーケティング事業部 事業推進グループ

 

 

 OBORA week 2022の基調講演に森永製菓様より渡辺 啓太氏をお迎えし 、ビジネスに印刷をconnectさせ変革を起こしている「おかしプリント」をトピックに、ビジネスコミュニケーションを変えたお話しなどについて聞くことができます。
 おかしプリントの価値や実績など概要的な部分から、事業の立ち上げ経緯や今後の展望など内情まで、幅広い題材が揃っているので参考になる学びが盛りだくさん!
 「お菓子の価値の変化」や「解決してきた課題」など、森永製菓様だからお話しできることを事例とともにインプットできます。
 ここでしか聞けないお話しもあり、ビジネスのヒントになること間違いありません!!

【Connecting Business with Printing】国内外の事例が示すビジネスと印刷の新しい関係

日本HP仲田様

仲田 周平 氏
株式会社日本HP
デジタルプレス事業本部 カスタマーサクセス部 マネージャー

 

 

 顧客ニーズやオンライン購買プラットフォームの成長、消費者の関心などの市場トレンドをふまえながら、新しい印刷が生み出した国内外のビジネスと、その事例について聞くことができます。
 また、社会課題への取組みや持続可能な経営を目指した活用例などについても言及した内容となっておりますので、是非、自社ビジネスの参考に!

【ビジネストレンド -SDGs・環境と印刷-】環境とLIMEX

TBM荒川様

荒川 悠 氏
株式会社TBM
サステナビリティ部 サステナブル・ビジネス・プロモーター

 

 

 本イベントは「Connecting Business with Printing -印刷でビジネスに変革を-」をテーマに、ポストコロナ時代の新しい印刷について学んでいただけます。

  SDGs・ESG・環境保護などといった言葉はビジネストレンドとなり、持続可能な社会を目指す活動が企業に求められるようになりました。  市場のトレンドや世界的な背景などから、なぜLIMEXが求められるか、そもそもLIMEXとは?といったことまで幅広く知ることができます。 

【connecting business with printing】印刷に求められる新たな価値と役割

部長

福島 正人
大洞印刷株式会社
経営企画部 部長

 

 

 コロナ禍の消費動向や消費行動の変化、世代間による価値観の違いなどから顧客体験の重要性についてお話しいたします。
 その顧客体験の事例を交え、印刷に求められる新たな価値とその役割とは何か、共有いたしますので新しいスタンダードを感じてもらえます。

【ビジネストレンド -SDGs・環境と印刷-】SDGs・環境に対する印刷のあるべき姿

斉藤

斉藤 紳二
大洞印刷株式会社
スマーケティング部 東京オフィス

 

 

 国連のサミットで合意された取り組みであるSDGsは至るところで目にするようになりました。ビジネスにおいて、なぜ求められるのか?ESGとの関係は?環境問題については?などの疑問へのアンサーから、印刷のあるべき姿の提唱までしておりますので、SDGsや環境とビジネスについて本質から理解できます。

【connecting business with printing】ブランドやコンテンツを守る!セキュリティ印刷

斉藤

斉藤 紳二
大洞印刷株式会社
スマーケティング部 東京オフィス

 

 

 時代の変化と共にブランドやコンテンツのセキュリティに対する重要性は日々高まっております。一方でNFTなど新技術が生まれ、コンテンツ保護の観点の変化などもあります。
 その重要性や変化に対応した印刷とは?ブランドやコンテンツの価値を守る必要性などと一緒にお届けいたします。

 

 その他にも弊社、大洞印刷のサービス紹介トラックにて、
【通販パートナー契約について】/【MAGICについて】/【環境配慮商品ご紹介】の3本をご紹介させていただきます。

 ビジネスに印刷を接続することで生まれる新たな価値や印刷の役割・価値の変化を事例等を通じ感じてもらい、ビジネスのヒントになること間違いない1週間です。

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