本展示会では、消費者の心を動かす キャラクターグッズの新たな展開として、キャラクターなどのコンテンツを利用した多品種グッズ展開、消費者に特別な体験を提供する世界に1つだけのキャンペーンをご紹介しました。1.多品種グッズ展開
消費者は以前と違い、様々なチャネルから多くの情報やモノを手にすることができるようになりました。そんな中、消費者の心理もみんなと同じモノから自分の好きな、他人と違う、自分だけの、特別なというように変化しています。
その消費者の需要を満たすための1つの手法が多品種グッズです。
10、20・・・100といったデザイン展開は今でも存在しています。大洞印刷が提供するのは、1,000、10,000といった、今まで不可能と思われていた圧倒的種類の多品種展開です。
さらに、クリアファイル印刷をはじめとした特殊印刷で培ったノウハウで、紙素材だけでなくPPやPETといった幅広い素材で、様々なグッズをご提供することが可能です。
消費者は以前と違い、様々なチャネルから多くの情報やモノを手にすることができるようになりました。そんな中、消費者の心理もみんなと同じモノから自分の好きな、他人と違う、自分だけの、特別なというように変化しています。
その消費者の需要を満たすための1つの手法が多品種グッズです。
10、20・・・100といったデザイン展開は今でも存在しています。大洞印刷が提供するのは、1,000、10,000といった、今まで不可能と思われていた圧倒的種類の多品種展開です。
さらに、クリアファイル印刷をはじめとした特殊印刷で培ったノウハウで、紙素材だけでなくPPやPETといった幅広い素材で、様々なグッズをご提供することが可能です。
2.世界に1つだけのキャンペーン
多品種化の究極はパーソナライズ(世界に1つだけ、あなただけ)の展開です。
今回はキャンペーンと絡めた展開例をご紹介しました。
自分の好きな写真や画像、名前やメッセージ等を入れ、パーソナライズ化されたグッズを提供します。消費者にとっては今までにない特別な体験を得ることができ、例えばSNSでの拡散などによりブランド価値の向上やファン化を促進します。また、キャンペーンと連動することで、パーソナライズ情報を取得し、今後のマーケティング活動等に利用することが可能となります。
多品種グッズ展開
世界に1つだけのキャンペーン
お問合せ先
お知りになりたい内容等ございましたら、下記よりお問合せをお願いいたします。
■ 資料・サンプル請求
■ 工場見学申し込み
■ 勉強会・セミナー申し込み
■ その他お問合せ